貧乏子だくさん主婦のモラタメで節約子育てお小遣い稼ぎ日記です。
私がネットでお小遣い稼ぎをするようになった理由ですけど、

ずばり、

子供がたくさんいて(4人)、
おまけに末っ子が乳飲み子で、
生活が大変だからです。


子供手当ては悪法だと言う方が多いのは知っていますが、
現実的に子育てはお金がかかります。
特に小学生。
子供4人かかえて毎月大変です。


じゃあ働きに出れば?
と思うでしょうが、
私の住む田舎では小さな子供をかかえて働ける
仕事がほとんどありません。
(そもそも仕事数が少ないです)


夜勤や日曜日は働けません。
パパは夜遅くまでのサービス業なので。。。


田舎なので保育園はすぐに入れます。

働くのが決して嫌なのではありません。
時間が合う仕事が無いんです。

仕事がたくさんある都会だと、子供を預ける先が無い。

ニワトリが先か、卵が先か?
みたいですね。


ところで知ってます?県別平均年収の額。

あなたの住む県は、平均年収おいくらでしょうか?

http://www.esri.cao.go.jp/jp/sna/sonota/kenmin/kekka/h20/gaiyou2.pdf

ちなみに、全国平均は291万円。
トップは東京。
最下位は沖縄。

その差、112万円。ひと月に直すと9万円ちょっと。


まぁ、年金暮らしのご老人が多い県は必然的に下がるかもしれませんね。


我が家パパの年収ですけど・・・
驚かないで下さいよ。


ここ数年の不況でみるみる下がって
最近は全国平均以下です。


収入が減った!
小さな子供がいて、仕事が無い!
じゃあ、母ちゃんはどうする?

ネットで稼ぐしかない。
家にいながら収入が得られるなんて
いい時代だ!!!
すごいじゃん!!

ということで始めたのです♪


ネットでおこづかいが稼げていなかったら、
4人目の出産なんて考えなかったでしょうね。。。


田舎とか都会とか、年齢や性別、ましてや容姿なんて関係ない
アフィリエイトってすごいです。
アクセサリー材料と手芸材料専門店クラフトマックス


雑誌にあるような素敵なアンティーク家具が激安
seo great banner
